バイクと麺

バイクと麺類が大好き

秩父・小鹿野ツーリング!

秩父小鹿野へツーリングに行ってきました‼︎

天気も回復したので、暑いかなぁと思いつつも、メッシュジャケットの下に長袖Tシャツを着て行きましたが、ちょうど良かったです。

国道299号経由でまずは「道の駅ちちぶ」に立ち寄り、小休憩をとりました!

f:id:bikemen:20180917152310j:image

 

それからまっすぐ帰路につこうかとも思いましたが、『BikeJIN』に「イチローモルト」の記事が載っていたのを思い出し、小鹿野へ向かいました🏍

 

記憶を頼りに、まずは小鹿野観光交流館を目指しました。到着すると道を挟んで「中野酒店」さんがありました‼︎

お店に入ると地元のいろんなお酒が置かれていて、その中にお目当てのイチローモルトもあり、無事に購入することができました!お店の人から

「バイクでお越しですか?どのようにお持ち帰りになりますか?」とたずねられたので、

「はい。タンクバッグに入れて持ち帰ります。」と答えたところ、

さすがはライダー歓迎の町、手際よく緩衝材で梱包してくれたのですが、これがちょうどよくバッグに入りました!

f:id:bikemen:20180917152537j:image

↑中野酒店さん側から見た小鹿野観光交流館

 

久しぶりのツーリングの余韻とウィスキーの味への興奮を楽しみながら、安全運転で帰宅しました‼︎