バイクと麺

バイクと麺類が大好き

GWにロングツーリング! 九州旅3

令和になったという事で(この日は5/1)、曇天の中、「書き初め」ならぬ「走り初め」に行こうと決心!(旅の途中ではありますが…)

まずは、世界遺産でしょうと、長崎県北部の「田平カトリック教会」を訪れました。

f:id:bikemen:20190615160808j:image

早朝のためか交通量も少なかったので、そのまま九州北部を東進し糸島へ!朝陽に映える「桜井二見ヶ浦夫婦岩」を思ってましたが、やはり曇天😒それでも、これはこれで「いいね!」

f:id:bikemen:20190615124340j:image

この後は、一気に南下し、長崎県島原市へ!

目的地は雲仙岳をバックにしたサムライブルー龍馬像…一度見てみたかったので…

f:id:bikemen:20190615124711j:image

昼食は、橘湾が一望できる小高い丘の上にある「テキサスロングホーン」さんで「ハンバーグ」をいただきました。味も見た目も美味しかったです。店内の雰囲気もGOOD!寛ぐことができました。

f:id:bikemen:20190615125248j:image
f:id:bikemen:20190615125254j:image

f:id:bikemen:20190615161003j:image

その後は大村湾を右に見ながら北上し、西海橋を渡り、これまた絶景ポイントである佐世保市小佐々町神崎鼻公園へ!本土最西端の地から見る夕陽を!と期待してましたが、やはり曇天😒ショボンまではいきませんが、少し残念でした。

f:id:bikemen:20190615125824j:image

それでも、新たな歴史が始まる日に、歴史情緒に溢れる長崎県を概ね一周できた事は、今後、良い思い出になると確信してます!

 

続きまだあります。