バイクと麺

バイクと麺類が大好き

2019-01-01から1年間の記事一覧

あらそば

むつ市の「あらそば」さんに行きました。中心地?から少し離れた住宅地の中にあるラーメン屋さんで少しわかりにくい場所にありますが、とても美味しいと聞いたので、行ってきました。 「味噌ラーメン」をいただきましたが、非常に美味しかったです。麺は中細…

大國らーめん

むつ市の市街地から少し離れたところにある『大國らーめん』さんで「大國つけ麺」と「肉めし小」をいただきました。 大國つけ麺はトッピングに種類があり、「とろとろ厚切チャーシュー」を選択しました。麺とチャーシューは美味しかったのですが、つけ汁の味…

万八らーめん 下北店

下北駅の近くにある『万八らーめん下北店』さんで「味噌ラーメン」をいただきました。昼時に行ったためか、ライスが無料でついてきました。辛い物が苦手なので、味噌ラーメンはピリ辛なものが多くあまり好きではなかったのですが、こちらでいただいたものは…

らーめん大将

下北半島で数軒のラーメン屋に行きましたので、しばらくは、そのシリーズにします。 今回は『らーめん大将』さんで「ラーメンとチャーハン」をいただきました。ラーメンは素朴な感じでさっぱりした味でした。チャーハンはしっかりした味付けでパラパラしてて…

「復興フラッグ」ツーリング!

久しぶりに晴れたので、福島県新地町の「復興フラッグ」を見に日帰り弾丸ツーリングに行ってきました!復興フラッグは、捜索・復旧活動を行っていた自衛隊が、瓦礫の中から日の丸の旗を見つけ、壊滅した街への思いを込めて掲げたのが始まりだそうです。また…

千葉県「道の駅」ツーリング!

千葉県南部の「道の駅」ツーリングに行ってきました! 『関東「道の駅」スタンプラリー 2019」に挑戦中という事もあり、今回は千葉県南部の道の駅を営業時間内に何ヶ所巡れるかに挑戦しました。 訪れた道の駅は次のとおりです。 1 あずの里いちはら 2 ながら…

GWにロングツーリング! 九州旅4

今回は復路について 早朝に九州を発ち、霧が濃かったけどほぼ貸切状態の中国道を走り、一路東進! こういう機会でないとなかなか行けない所にも…という事で、「余部鉄橋」へ!なかなかの迫力でした! その後は、北陸道経由で彦根まで進出し、宿泊しました。 …

GWにロングツーリング! 九州旅3

令和になったという事で(この日は5/1)、曇天の中、「書き初め」ならぬ「走り初め」に行こうと決心!(旅の途中ではありますが…) まずは、世界遺産でしょうと、長崎県北部の「田平カトリック教会」を訪れました。 早朝のためか交通量も少なかったので、そ…

GWにロングツーリング! 九州旅2

前回の続きです! 九州と言えば、豚骨ラーメン、長崎チャンポンなど、美味しい麺類が思い浮かびますが、今回はあえてハンバーガー!「佐世保バーガー」です。 数あるハンバーガー屋さんの中で、選んだのは佐世保市役所の山側の路地沿いにある「ミサロッソ」…

GWにロングツーリング! 九州旅1

かなり間があきましたが… GWに九州へ行きました! 関東は雨でしたが、途中で晴れることを期待して出発!東名の静岡辺りで晴れましたが、その頃には、肉体的にも精神的にもかなりダメージを受けてました。 そのまま西進し、ツーリングブログでチョイチョイ出…

群馬ツーリング!

寒空に負けず、群馬南部をツーリングしました! 前橋の「バグダッドカフェ」で休憩! 手作りのガトーショコラが絶品でした😄コーヒーも美味しかったです。 WKRCの特典で飲み物代がサービスでした! また行こうと思いました😄

房総ツーリング!

昨年に続き、今年も正月2日から房総半島ツーリング! 一般道でまずは「千葉フォルニア」へ その後、南房へ向かい、ピザで有名な「ピザ インディーズ」さんで昼食! 「自家製ベーコン&トマト&季節の野菜ピザ」と「アボカドとネギのピザ」のハーフ&ハーフを注…