バイクと麺

バイクと麺類が大好き

千葉県「道の駅」ツーリング!

千葉県南部の「道の駅」ツーリングに行ってきました!

『関東「道の駅」スタンプラリー 2019」に挑戦中という事もあり、今回は千葉県南部の道の駅を営業時間内に何ヶ所巡れるかに挑戦しました。

訪れた道の駅は次のとおりです。

1 あずの里いちはら

2 ながら

3 つどいの郷むつざわ

4 たけゆらの里おおたき

5 ふれあいパーク・きみつ

6 鴨川オーシャンパーク

7 和田浦WA・O!

8 ローズマリー公園

f:id:bikemen:20190617064124j:image

9 ちくら・潮風王国

10 白浜野島崎

11 南房パラダイス

12 三芳村

13 とみうら(枇杷倶楽部)

14 おおつの里

15 富楽里とみやま

16 きょなん

17 保田小学校

18 木更津うまくたの里

おそらくこの順番が最も効率的だろうと思います。(木更津で休憩後、渋滞するアクアラインに突入という観点も含めて…)

途中、今年の正月にもお世話になった『ピザインディーズ』で昼食をとりました。

f:id:bikemen:20190617064153j:image

新作の「モッツァレラチーズ」と「自家製ベーコンと季節の野菜」のハーフ&ハーフをいただきました。

焼きたてアツアツでとても美味しかったです!

 

今度は、千葉北部を中心に茨城南部、埼玉東部を含めて巡りたいと思います!