バイクと麺

バイクと麺類が大好き

東京駅 斑鳩で昼食!

「東京駅 斑鳩」さんへ行ってきました!

東京駅で昼食をとる事になり、麺好きとしては脇目も振らず地下1階の「東京ラーメンストリート」へ‼︎

「六厘舎」さんや「塩らーめん専門 ひるがお」さんなど魅力的なお店がある中、限られた時間の中での昼食という制約が重くのしかかります😥

列が10人程度とそれほど長くなく、先日「九段 斑鳩 市ヶ谷本店」さんで「特製濃厚らー麺」をいただきすごく満足した事もあり、今回は「東京駅 斑鳩」さんで食べることにしました‼︎

定番のものも食べてみたいと思い「豚骨魚介らー麺」とものすごく惹かれた「ミニ具だくさん肉おこわ」の食券を買い列へ並びました😋待ち時間は5分ほどでした‼︎

f:id:bikemen:20180926172348j:image

スープはこってりしてるのに「普通にどんどん飲める」と言う印象🙂麺は「市ヶ谷本店」さんと比べると、少し細い気がしたほかはあまり印象に残りませんでした(同じかもしれないけど…)🙂

おこわは、肉やきのこ類が文字通りたくさん入っていて、しょうが?の風味が適度に広がり、とても美味しくいただきました‼︎

でも少し残念な事がありました😔それは、テーブルに置いてあるセルフで使用するコップが汚れていた事😓キレイなものに替えましたが、水を飲もうと口元に持って行った際に、少し生臭い臭いがした事でした😣

次は、お隣の「東京の中華そば ちよがみ」さんに行ってみたいです。