バイクと麺

バイクと麺類が大好き

つけめんTETSU 品川店で昼食!

先日、「つけめんTETSU 品川店」さんに行ってきました‼︎

前回、東京ラーメンストリートの記事を書きましたが、品川駅の京急線高架下フードパーク「品達」にも行きましたので、その時の美味しかったラーメンについて書こうと思います‼︎

天候は秋雨前線の影響であいにく小雨がパラついていましたが、お昼時という事もあり、各お店とも入り口には列ができていました。高架下に店舗と通路があるので、ありがたいことに雨の中列に並んでも傘をさしたり濡れたりする事はありませんでした😄

もともと品達に行くなら「TETSU」さんに行こうと決めていたので、真っ直ぐにお店へ‼︎

案内に従い、まずは食券を購入し、列に並びました。10人ちょっと並んでいて、最初は折り返して道路から品達へ降りる階段の一番下付近でした。回転が早いのか意外にも10分ほどで店内に入る事が出来ました😄店内には美味しい食べ方のイラストが示されていて参考になりました😁店内での待ち時間は10分ほどでした。

f:id:bikemen:20180928090515j:image

↑注文した「つけめん」大盛り!

豚骨と鶏と魚介のスープで、「これはこれだけでうまそう!」という予感は的中❗️麺はしっかり味がする太麺で、これをスープがガッチリとホールド❗️一口食べて「ぅまぁい」と唸りました😋麺を飲み込むと最後に柑橘系の爽やかな香りが「かすかに」鼻に抜け、次の一口が止まらなくなる!といった事が繰り返され…あっという間に麺完食‼️

掲示してある食べ方のイラストに従い、出汁でスープを割って、また一味違うスープを堪能しました😋

テーブルにあるアンケートに記載し、店員さんに渡すと、次回から全店舗で使える「麺大盛or味玉」のサービス券を貰えました!(これはまた行くしかない…😁)

品達には他にも魅力的なお店がたくさんあったので、機会があればまた行きたいと思いました!