バイクと麺

バイクと麺類が大好き

九段 斑鳩 市ヶ谷本店で昼食!

先日、市ヶ谷の「九段 斑鳩 市ヶ谷本店」さんへ行って来ました。

営業してるのが、水・木・金の11:30〜14:30とかなり限定的なので、普段近くにいなければ、なかなか行けないお店ですが、機会があり食べることができました‼︎

11:15ぐらいに近くを通ったところ、2人先客があるのを見て、お店に気がつき吸い込まれるように列に並びました。麺好きの性ですね😋

開店と同時に入店し食券を買うと、店員さんが席に誘導してくれました。なかなか無い機会なので、「特製濃厚らー麺」の大盛りをいただきました!

f:id:bikemen:20180921071836j:image

はじめにスープだけ飲むと濃厚なので当然濃い味でしたが、少し塩っぱく感じました。次に麺を食べるとしっかりした味と風味がしましたが、少し湯切りが甘いかなぁと言う印象😕

「おやおや⁉︎」と思いつつ、スープに麺を絡ませて食べると、「これが正解!」😆何事も調和とバランスなんですねー!チャーシューも変わった形のメンマも美味しかったです‼︎

 

他にも数軒のラーメンを食べましたので、これからも逐次、書いていきます‼︎