バイクと麺

バイクと麺類が大好き

ビーコム購入!

バイクが好きと言いながら、ラーメンの記事が非常に多くなっている事を気にするようになったヨッシィです‼︎

 

今回はバイクネタです‼︎

と言っても、秋雨前線の影響で天候に恵まれず、なかなかツーリングに行けないので、最近購入したビーコムについて書きます‼︎

インカムについては、以前から気になってはいましたが、

・ソロツー派だし…(自分勝手派?)

・運転中はエンジン音などのバイクの出す音や周りの音をすごく気にするので音楽聞かないし…(神経質?)

・ナビの音声とかもあるけど、そもそもナビ無視する事が多いし…(やっぱり自分勝手派?)

などの理由から買わない理屈を作っていました😅

しかし、最近、多くのライダーさんがヘルメットにインカムを装着しているのを見て考えるようになりました。携帯電話やインターネットなどコミュニケーションツールが一気に広まったのと同じように、おそらくこれも便利な道具としてもっと普及し「当たり前のもの」になるのではないか…であれば、今のうちから使ってみて習熟しておいた方が良いのでは…などなど(素直に欲しくなっただけと言えばいいのに…)

そして、吟味した結果「B+COM SB6X」を購入しました😄

f:id:bikemen:20180930093624j:image

まずは本体の充電を開始し、取説に従いヘルメットへの装着のための組立て作業?を実施しました。スピーカーの耳への当たり方の調整を含めて、小一時間ほどかかりました。

f:id:bikemen:20180930094557j:image

↑装着完了‼︎

耳への負担や聞こえ方などを確認するため、3時間程度、ヘルメットを被り動画などを見て過ごしましたが違和感はありませんでした😄むしろ音の良さに少し驚きました‼︎

今度は実際のツーリングで確認しようと思います!